2006年02月21日

おひなさま

hina05.JPG
2/20(月)〜3/1(水)の期間、小蔵でおひなさま展示しています。

お雛様だけではなく、日本人形等も展示しております。

大林衣料店より貸し出していただいた日本人形がとても素敵なんですよ!
写真に撮ろうとしたのですが、ケースに入っているため上手く撮れません。
(もともと上手くないので仕方ないのですが・・・)

是非、実物を見に来てください。

貸し出していただいた手毬も素敵なんですよ^^!

10:00-17:00にご覧になれます。
posted by ウケツケ at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すばらしいお雛様ですね。
 昨日、博多に出かけました。博多駅で区まっもと物産展が行われていて、人吉手毬のコーナーも出ていました。
 http://oosaka-hepatic.cocolog-nifty.com/./00/images/0622206.jpg
 馬刺しや馬油など熊本の珍しいものがたくさん売られていました。

Posted by sin at 2006年02月23日 19:19
>博多駅で区まっもと物産展
 「熊本物産展」の間違いでした。
Posted by sin at 2006年02月24日 10:10
sinさんへ

博多にいらしたのですね。
馬刺しはコチラでは普通にスーパーに売ってあるんですが、
他の土地の方には珍しいんですよね?(笑)
以前、英会話の先生(米国女性)に
「Do you eat a horse?」と聞かれて、すごい顔をされましたww
(英会話は全然出来ません。)
馬油も冬かさつくときにはつけてましたよ。
火傷にはとてもいいんだと母が言ってましたが…
(真偽の程はわかりません)
今は、椿油を気に入ってつけています。

人吉手毬ですか。
初めて知りました。 知らないことばかりでお恥ずかしいです。
人吉もとてもよいところですよ。
機会があればお出かけください。
Posted by ウケツケ at 2006年02月27日 11:40
 「雛祭り」イベントで町おこしを行っている鞆(広島県福山市)を訪ねました。イベント最終日、あいにくの雨模様でしたが、これが幸いし、晴れた日には大勢の観光客で混雑する狭い町並みはすいていました。
 ホテルでの昼食は、野菜づくしと豆料理のバイキング、お隣の喫茶コーナー「特別な日コーナー」では、お琴を習っているお子様の演奏も尺八の演奏もあって、琴の音色に聞き入りました。。
 http://oosaka-hepatic.cocolog-nifty.com/00/2006/03/post_b3f0.html
Posted by sin at 2006年03月14日 06:19
sinさんへ

広島にいらしたんですね〜。
全国駆け回られていらっしゃるようで脱帽です。
お身体ご留意くださいm(__)m

蔵でのお雛様ですが、
スタッフの皆さま、集めるのに苦労されたようです。
昔のお雛様、残っているようで、なかなか残っていないとか。

町おこしは、色々なところで行われていますが
「これができたら成功だ!」と言う”答え”みたいなものがないので難しいですね。
賑やかさだけではなく、本当に住みよい街がいいのではないかとぼんやり考えたりします。
Posted by ウケツケ at 2006年03月20日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

